ワーママも専業主婦も卒業、在宅ワーク始めます

専業主婦歴約8カ月・・・。在宅ワーク始めました。

もともと、ワーママから専業主婦になってます!

息子の小学校入学前に、共働きから専業主婦になりました。



共働きママも、好きで働いている人ばかりじゃない

共働きから専業主婦になったて、思ったことは

専業主婦「社会とつながりが少なすぎる」「時間、生活にメリハリが欲しい」「子供と少し離れる自分の時間が欲しい」

共働きで子育てをしているときに、思っていことは

ワーキングママの時は「子供に衣食住の提供はできてるけど、子供との時間足りてるかな?」「先輩ママは後悔してないのかな?」「子供が吃音辛そう、なにが足りないの?」「きつくて、怒ってるだけかも」「どうやったら、すぐに子供が寝るかな?」「土日掃除して・・・。」

私は、毎日電車の中でスマホで「後悔 共働き 子育て」と検索していました。だれか先輩ママは後悔しているんだろうか?仕事を続けていたことで・・・。また「共働きから専業主婦」というキーワードでも検索をしていました。

そんな中、共働きを5年間続けていた理由は3点

お金と保育園、私のプライドです。

お金は生きていく上で必要です。好きなものはすぐ買いたいし、買ってあげたい。一人っ子だから余計に。旅行も年に何回か行きたいし、少しの贅沢を基本的にはしていきたい。将来はいいとこに家も建てたい。

慣れてきた保育園を転園させるのか?私も仕事してて認可の保育園の方がいいし。

プライドはキャリアのこと?

営業職からディレクター職で、仕事内容は好きです。会社では表彰されたり、やりがいもありました。もちろん意地悪をされたり、嫌な人もいますが仕事はきちんとやれば評価されます。

給料も時短の割にはきちんといただいていました。私が専業主婦になったら・・・このキャリア終わりじゃん。どんなキャリアって聞かれたら、資格がいる専門職ではないのです。だからこそ、感覚が重要で、現場から離れたら何もキャリアが残らない業種で働いていました。

共働きを辞めて、専業主婦になった

共働きで約5年仕事と家庭と子育ての両立を目指しましたが、色々な葛藤の後にいったんは専業主婦になることを決断しました。

数年後、パートで働くなど可能性は十分に高いです。

共働きを辞めて、専業主婦の決断をした一番の理由は、

子供との子育てにかかわる時間を十分に取りたい吃音治療と向き合いたい

この2点が決断の理由となります。

結局、在宅ワークしたくなった!

コロナも心配、けど・・・・。評価されたいし。やりがい欲しい。

自分の稼ぎが少しは欲しくなりました!!!!


在宅ワークって?

検索すると、色々あります。
アンケート・ポイントサイト・データ入力・クラウドワークス・内職・・・。
ブログ運用やFXも在宅ワークに分類されるようです!

共働きの時から、色々やってます!ふふふ。。。
在宅ワークいろいろ頑張るぞ!!



コメント