専業主婦の在宅ワーク月2万円の収入

専業主婦の子育てママです

私は30代、専業主婦の子育てママです。
家計のプラスアルファーの為、主婦&ママである自分の小さい充実した気持ちの為につき3万の収入を目標にしています。

実際に月3万、年間36万家計に貯金できるとすごいいことだと思います。
外でパート勤めも考えましたが、息子の吃音を治療するべく正社員を辞めているので本末転倒なので外でのパートという選択肢はございません。

在宅で月に3万円の収入を目標に、専業主婦ママは頑張っています。




在宅ワーク初めて4か月目連続で月2万円の収入

在宅ワークを初めて4か月目になりました。まだ6月12日ですが、6月分の収入がすでに2万円の見通しがたっています。
在宅ワークを初めて、初めの1・2か月は月に5千円ほどの収入でした。
3か月目の先月から在宅ワークで「月に2万円の収入」になり、安定してきました。
専業主婦でも、在宅で月に2万円を2か月連続で稼げるととてもうれしく思っています。

在宅ワークを初めて4か月合計で約4.5万円の収入です。

今後の目標は在宅ワーク5か月目の来月は2.5万円。6か月目の再来月は3万円を目標に在宅ワークを少しづつ進めていこうと思います。


在宅ワーク約4.5万円の収入内訳は?

在宅ワーク4か月合計の大まかな内訳です。
・クラウドワークス 1万円
・事務お手伝い会社 1万円
・通販会社手伝い 2万円
・個人のお手伝い 4千円※今回のみ

この中で現在定期的にお仕事をさせてもらっているものが2件あります。
それは事務のお手伝いと通販会社のお手伝いです。
これらで月の1万円~の収入があるので、クラウドワークスで自分でもお仕事を探しています。

クラウドワークスでWEBライターに挑戦

クラウドワークスで初めて、WEBライターに挑戦しました。
1週間に2件のライティングを行いました。正直大変でした。

WEBライターは一言でいうと「WEB上の文章を書く仕事」です。
PCとインターネット環境があれば主婦でも始めることが可能で、私もやってみました。
実際にライティングを行ってみると、自分の得意分野や仕事で理解が深いカテゴリがストレスがすくなく情報収集も的確に素早く行うことができるので案外作業しやすい気がしました。
ですが、苦手な分野や知らない分野などは情報収集の段階でかなり時間がかかってしまうので時給にすると200円を下回ってしまう気がします。

そんな中、ライティング業務を行いながら心が折れてしまった際に
ネットで「主婦 WEBライター ブログ」と検索し、他の主婦のWEBライターさんがどんな気持ちで・どんなペースでライティング業務を行っているか確認していました。

実際にライターとして月に3万から5万くらいのブログをみていると、一日2、3時間以上はライティング業務にかけないとその金額を稼げていないように感じました。
まれに、一日の時間がすくないかたは文字の単価が2円など、1記事で1万円を超えるような方は月に15万以上というブログ記事を拝見しました。

私は、月に3万円を目指しているので、
理想として文字単価1円×3000文字を月に4・5本できるようなWEBライターになりたいと思いました。

理想と現実はちがいます。

実際に今回行ったWEBライティング業務は下記になります。
クラウドワークスでプロジェクトに応募しました。
6000文字と3000文字の記事作成で、1文字0.5円のお仕事で、
6000文字の記事は発注から4日~5日(一日2時間)はかかりました。
3000文字の記事は発注日に構成を考えて、次の日に作成が終わる速さで行うことができました。

WEBライティングをして、6000文字がとても大変でした。理由が、3000文字程度がどうにか目途がつく、構成がイメージできるのですが6000文字まで文章を膨らます、肉付けする作業に大変苦労しました。

できれば、3000文字を2本の方が私としてはやりやすいと感じました。

コメント